お取り寄せグルメにハマった!! - アビリティリッチ

COLUMN

RICHの母コラム

お取り寄せグルメにハマった!!

お取り寄せグルメにハマった!!

こんにちは、RICHの母です。
コロナ感染拡大での緊急事態宣言3回目での最も多い感染者が確認。
石川県も80人の感染者が出て、どうなっちゃうんだろう?心配しています。

そんな状況の昨今、RICHの母はお取り寄せグルメにハマってしまいました。
78歳になる母が一人いるので、感染予防にははなはだ敏感に。
外食を極力避けながらの生活で、やっぱり美味しいものは食べたい!!
そこで、ちょこちょこお取り寄せをはじめちゃって、ハマってしまいました。

近々でいうと、このGWのお取り寄せは・・・

★北海道のホワイトアスパラ。
3月に予約して、4/25以降の発送、4/28に無事わが家に届きました。

長さと言えば、テレビのリモコンの長さより若干長い程度。
ホワイトアスパラは、今まで食べたとしても缶詰。
「生」を食べたのは初かも。甘くて食べ応えもあり最高でした。
石川に居ながら、北海道の春を食することができました。

★さぬきの骨付鶏
これは珍しいのと、鶏が大好きなRICHの母としては、イチオシです。
調理も簡単で湯煎してフライパンでさっと焼くだけ。
鶏の中までは湯煎の段階で火が通っているので、フライパンで焼くのは香ばしい焼き目を付けておいしさを倍増させるといったもの。
スパイシーで大きいので、1個でビールが進む事間違いなし。
食卓の主役として、ご家族の笑顔を引き出します。

食べるときは、アルミホイルに骨の先をくるみ、ガブリと豪快に。
ちょっと口元は汚れますが、たまらなくジューシーでスパイスが最高!
キャンプに持っていっても、一味違ったワイルド感のある一品ですよ。

★パンスク~旅するパン
このパンのお取り寄せが、お取り寄せグルメにハマってしまったきっかけ。
月1回のお届けがあり、全国どこかのパン屋さんから冷凍で。
今までに、徳島や東京の代官山から。
今回は東京の大丸東京店から届きました。

毎回8個~13個くらいの様々なパンが届きます。
ワインと一緒にお家お家時間を楽しむ時に、
名店の味も一緒に楽しめて、何となくリッチな気分になります。
お店の情報はきちんと書かれているので、リピートもOK。
メールでお店にコメントして応援もできます。
旅先で美味しいパンを見つける楽しみが、どこから送られてくるかの楽しみに。
間隔も月1回、2か月に1回とセレクト自由。パン好きにはたまりません。

まだまだ、お取り寄せグルメはありますが、今日はGWにお取り寄せしたものをご紹介。
RICHの母の楽しみはこんなところに。

コロナ禍での新様式の生活スタイルには、お取り寄せやテイクアウトは常識に。
そのグルメを食する空間を、ご家族で考えるのも楽しみですね。

勿論、ダイニングもいいですが、テラスや中庭、ガレージ・・・
外出できない今だからこそ、「憩いのスペース」をマイホームに造ってみませんか?

RICHアビリティが応援します。
お気軽にお問い合わせください。

早速、問い合わせてみる

RICHアビリティについてもっと知りたい

イベントに参加したい

モデルハウスを見学したい

RICHの母コラムをもっと見る

スタッフブログを見てみる

YouTubeを見てみる

他のコラムを読む

CONTACT

リッチへのお問い合わせや
ご相談はこちら

TEL.076-254-0471

[受付時間]
10:00〜19:00
[定休日]
水曜日