いい湯だなぁ~!! - アビリティリッチ

COLUMN

RICHの母コラム

いい湯だなぁ~!!

いい湯だなぁ~!!

こんにちはRICHの母です。
梅雨入りしそうで、宣言がまだない!
そんな中途半端なこの頃ですね。
気温は夏日や真夏日になる日まで・・・
体調維持に敏感にならざるをえないですね。

さて、昨日は水曜日。
一週間待ち望んだ休日です。
朝散歩は雨がちらりと落ちる中でしたが、街中のきれいな空気とお花が咲く時間帯に
いつもと変わらずすることができました。

散歩しながら・・・
普通ですと、一日のスケジュールの確認と一週間の流れを頭で考えて・・・
更に今はweb講座を受講しているので、宿題だったりテストの進捗などと仕事のすり合わせ。
後は、今夜の晩酌も気温や天気、仕事のハードさを鑑みながら歩調に合わせてひねってます。

そんな日とは別に休日の散歩では、仕事以上にハードスケジュールかも。
週一の休みなので、78歳の母は一人住まいなので、この日に一週間分の食材や家庭用品の買い出し、
通院予約をして送迎、美容院等・・・自分と母の2人分の用事を詰め込んでます。
そして、休日は温泉に行くことを恒例に。
普段は家のお風呂ですが、休みにはドライブがてらの温泉や、近くの温泉に浸かってまったり。
最近では、初めて湯涌温泉の奥の「銭がめ」に行ってきました。

先週は「和倉の総湯」までぶらりとドライブ兼ねて。

そんな時間がない日のいつもの温泉は、マン防の発令中は休館だった「松任海浜温泉」に。
広い大浴場と海の香が漂う露天風呂が最高です。
後、この温泉がいいのは、近くの生産者さんが朝採れのお野菜を販売していること。
昨日はキュウリ、インゲン豆、トマトがエレベータ横にあり。入浴前に目星をつけて帰りに購入。
昨日は目星をつけたトマトが売れてしまっていて、あえなく断念でした。来週リベンジしよう。

こんな些細な楽しみむをしているRICHの母。
昨日のランチには、石川のソウルフードの「芝寿司の雪月花」をいただきました。
昔は町会の行事や運動会、慰安旅行などのお弁当と言えば「芝寿司」
県外の旅行客や親せきが帰郷する際には「笹寿司」が定番。
海外旅行にも日持ちがすると、もう40年近く前のシンガポールにもカナダにも持っていきました。
韓国の済州島に行く前の小松空港でも食べた思い出が・・・
安心&安全が何よりも信頼できる事の他、とにかく美味しいが間違いない!!
小さい子供からお年寄りまで、老若男女の幅広い層に人気でみんな大好き。
幹事をしている時の手配には間違いなく採用していました。
久しぶりに母と食べたんですが、いろいろな思い出が走馬灯のように。
ワンコイン+50円のこんな美味しいお弁当はなかなかないですね。

 


休日でのリフレッシュからの本日。
元気いっぱいで、また、皆様の家づくりの応援をいたします。
是非、些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

RICHアビリティについてもっと知りたい

イベントに参加したい

モデルハウスを見学したい

RICHの母コラムをもっと見る

スタッフブログを見てみる

YouTubeを見てみる

他のコラムを読む

CONTACT

リッチへのお問い合わせや
ご相談はこちら

TEL.076-254-0471

[受付時間]
10:00〜19:00
[定休日]
水曜日