あなたの休日の過ごし方教えてください。 - アビリティリッチ

COLUMN

RICHの母コラム

あなたの休日の過ごし方教えてください。

あなたの休日の過ごし方教えてください。

こんにちはRICHの母です。
ここ数週間は週末だけではなく、平日にも打合せが入りバタついております。
コラムの方もついつい後回しとなり、なかなか落ち着いてかけてはいません。
分割記入になりつつあり、当初の想いが何だったのか・・・「あれ?」って感じに(笑)
ちょっと深呼吸が必要かと思い、今日はRICHの母「休日日記」を書いてみます。
ちなみに写真は今週の休日の朝食。今流行の「マリトッツオ」を食べたくて、アルテジャーノ金沢店にひとっ走りしました。

実際のRICHの母の休日は水曜日。
水曜日は市場が定休日という事で飲食店のお休みが多く、訪問したいお店はどんどん溜まっていっている現状。
スーパーも生鮮食品の仕入れがないので、週一の買い出しの買いだめができないのが、ちょっと残念。
でも平日という事もあり、混雑は避けられるのでコロナ禍の今は、密にならないのでラッキーな部分も。
そんな中で、休日は母とのランチと晩酌がとても重要。
一週間の唯一の楽しみの時間という事で、前日からのタイムスケジュールが半端なく細かい。
ランチに麺類やお寿司が多く、晩酌はワインやビールに合うメニューを選択しています。
写真は水曜日にしている、白山市徳光の「高尾」のお寿司屋さん。

母は元々料理が大好き。
亡き父とはランチには赤ワインを飲みながら・・・そんな生活を送っていました。
酒飲みの家なので、白米を食べることは少なく、つまみでの食事がメイン。
テレビの料理番組やスーパーの今月のおススメ料理のレシピなどを見て、新しい料理に挑戦。
それは78歳の今でも毎日続いています。
先日は「プチトマトに豚バラを巻き付けて揚げる」と言う斬新な料理を。

また、ある時にはメロンの上にわんさか果物と野菜を載せてゼリーで固めて。ちょっと食べずらいですが、見た目は華やか。

そんな中で、たまにはごくごく普通に焼き鳥を食べたくなり、秋吉のテイクアウトをするRICHの母。
秋吉は我が家ではテイクアウトの定番。月一回の頻繁なメニューかもしれません。

こんな風に料理のメニューが考えられると、飲む方のアルコールにも少々こだわりが出てきます。
最近はキリンビールのクラフトビール「スプリングバレー 豊潤 <496>」のお取り寄せをしてしまいました。
おまけに、このビールに合うペアリングのZOOMセミナーに、おつまみ持参で参加までしてしまいました。
どんだけ、熱心なんでしょう・・・我ながら苦笑いです。

まあ、今日は文章まで休日バージョンになってしまいましたが、RICHの母の事を少しは垣間見れたでしょうか?
お客様との打ち合わせでは、住んでからの「休日の過ごし方」を思い描いていただき、ライフスタイルをデザインしています。
子育て世代の方には母として、同世代の方には人生経験の体験を基にして、家づくりがご家族の笑顔と絆の上に成り立っていることを
一緒になり考えさせていただいております。

是非、お気軽にご連絡いただければと思います。

RICHアビリティについてもっと知りたい

イベントに参加したい

モデルハウスを見学したい

RICHの母コラムをもっと見る

スタッフブログを見てみる

YouTubeを見てみる

他のコラムを読む

CONTACT

リッチへのお問い合わせや
ご相談はこちら

TEL.076-254-0471

[受付時間]
10:00〜19:00
[定休日]
水曜日